カテゴリ:
先日、過去の作品群を公開しましたが、
今日はこれからの「アカルイミライ」の話をしようかなと思います。

「Hello Horizon」を撮り終わってもう半年以上経ちます。

その間、ハロホラのいろんな展開があってパタパタしてましたが、
そろそろ次の作品作りのコトも考え始めてます。

ハロホラを観てくれた昔の彼女がポツリと、
「この映画はすごくいいけど、これっきりにならないようにね。」
と言ってくれた言葉がすごく引っ掛かっていて、次回作には
かなり慎重になってました。

慎重になるあまり脚本が進んでなかったのですが、ある時ふと、
「そんなに慎重になってる場合か!!??とにかく作らなくちゃならんでしょ?」
と吹っ切れて、質よりも量を取ることにしました。

質よりも量。

一見すると、なんだか大量生産大量消費、やっつけやっつけ
わっしょい祭り、のように聞こえますが、
優れたクリエイターって結局たくさん作ってるクリエイターだと思うんです。
(ピカソだって生涯何万点という絵を描いてますしね。)

まず多作であること。つまんない作品があったって、いいじゃない。
誰にも負けない抜きん出た1本がいつか撮れれば、それでいいのだ。

2003年、私は6本の映画を撮りました。
それくらいの勢いを取り戻そうかなと思います。

そのためには公言することが大事。なもんで、
ただいま進めている次回作以降のプロジェクトを発表します!


プロジェクト①
とある映像コンテストに出品するための短編映像を9月に撮影。

プロジェクト②
友人が企画した上記映像コンテストにディレクターとして参加、撮影。

プロジェクト③
11月上旬、東京にて5分の短編映画を撮影予定。初の35ミリフィルム。
9月上旬の、プロデューサー打ち合わせに向けて、ただいま最終脚本推敲中。
スタッフ募集中!

プロジェクト④
③の短編映画を1エピソードとしたオムニバス映画を11月末に撮影予定。
5分の話を5本程度集めたオムニバスムービー。脚本、スタッフ募集中!

プロジェクト⑤
12月28日の誕生日を撮影しながら迎えたい!の一心でただいま
冬休み映画を準備中。舞台は長野県に決定。冬の白馬に白い奇跡が舞い降りる!
これまた全然スタッフ募集中!

プロジェクト⑥
2006年夏。瀬戸内海の島を舞台にしたひと夏の青春映画を撮影予定。
この作品は、かなりの長編になるかも。今一番やりたい企画。

プロジェクト⑦
2006年冬以降。インディーズムービーフェスティバルでグランプリを獲り、
援助を受けて映画を撮影。
これはあくまでも目標です(^^;


うわー。書いちゃったよ。
これ、ホントに撮れるかなー。でも人間、公言すると
たいがいのことは出来るモンです。

さ、楽しくがんばるぞう。
いろいろ興味がある人は一緒にやりましょう!
連絡お待ちしてます。
info@hellohorizon.com
まで。


「Hello Horizon」公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/