カテゴリ:
前々回のブログで、ちょろっと触れました賞のお話です。

実は9月頃に、ハロホラ撮って以来久々にカメラを回して
超短編映像を作りました。

「家族」をテーマに25秒の映像を作ってください、という
NHKのショートムービーコンテスト「第3回ミニミニ映像大賞」に
出品するためのものだったのですが、
その作品が見事応募総数873本の中から優秀作品11本の一つに選ばれまして
NHKで放送されたのです。

わーいわーい。

し・か・も!

なんと、最終審査の結果、その11本の中から
私の作品「父と飲む」がグランプリに選ばれちゃいました!!!

すげーオレ!

http://www.nhk.or.jp/minimini/

ハロホラでいろいろノミネートされたり、賞をもらったりしてますが、
まだグランプリ(1番)をもらったことはなかったので、
単純に嬉しいです。

自己満足で納得の行くクリエイターもたくさんいますが、
私は受け手のために作っているところがあるので
この賞は自分にとって大きな自信になりそうです。

「NHKミニミニ映像大賞」は、しょっちゅう再放送してるので、
またオンエアをご覧下さい!

ガチガチに緊張している私が映ってます(^^;



公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/