カテゴリ:
「Hello Horizon」を観ていただいた、ある商業映画監督から手紙をもらいました。

て・が・み!ですよ。メールではなく。
しかもキレイな便箋にびっちり4枚。

これがまた達筆なんです恐ろしく。

以前お会いした時もいろいろと映画に関するご意見をいただいたのですが、
手紙では、さらに私の作品に関する長所短所を事細かに指摘いただきました。

その内容もさることながら、私はこの監督の「人間力」というものに
圧倒されました。

たかが一介のインディーズ監督に対して、
あくまでも同じ表現者というスタンスに立ち、敬意を払ってモノを言う。
簡単なようでなかなか出来ることじゃないと思います。

「Hello Horizon」を撮っていろんな映画監督にお会いしましたが、
映画という総合エンターテイメントを生み出している人たちは
やはりみなさんそれなりの「人間力」をお持ちです。

映画を撮ることに必要なものが、また一つ分かったような気がした
そんな出来事でした。