カテゴリ:
新作「ナポリタンデイズ」の編集をしています。

この物語は、夢半ばにして敗れた映画監督と、
昔一緒に映画を撮っていて今は売れっ子となった女優とが
喫茶店で再会する、というちょっと切ない短編映画。

以前少しこのブログでも触れましたが、
この映画には、脚本を読んでもらってわざわざ書き下ろしていただいた
エンディング曲があります。

すっごい良い曲で、歌詞やタイトル、編曲などをいろいろやりとりしながら作っていて、
年明け早々にはシングルとして発売される予定だったのですが、
そのバンド「オレンジ☆プランクトン」がなんと先日、電撃解散してしまいました。

http://www.orangeplankton.com

あびょーん。

・・・正直、ショックでした。

楽曲のことももちろんありますが、単純に
そのバンドがすごく好きだったので一ファンとして残念です。

書き下ろしてもらったエンディング曲は、
ボーカルの「ゆん」名義でいずれ発売されることになりそうなのですが、
"お互い昔同じ夢を見ていて、今はそれぞれが別の道を歩んでいる"という
映画のシナリオに沿って書かれたその歌詞は、
偶然ながら、すごく解散ソング的でリアルです。

バンドの解散って、それだけでドラマ。
いつかこの物語を映像にしてみたいです。


「青の行方」 作詞・作曲 ゆん

風が空の青をゆらし通り過ぎてゆく
君はどんな風に僕を思い出してくれるかな

明日また君が笑っていますように

君の手は 僕の手は それぞれに
撰びとる その扉の前で離れたけれど
その先で その先で
いつか 叶う願いの中で 
追いかけて 波間に 耳をすませあえたら