カテゴリ:
65b3deaf.jpg

監督した映画「Hello Horizon」が、
昨年末とある東京の映画祭にノミネートされて
特別審査員だった大林宣彦監督からビデオレターをもらいました。

映画の感想を大林監督が延々としゃべっているのですが、
それが結構褒めてるんですよ。

「転校生」や「時をかける少女」が大好きな
大林フリークの私はすごく嬉しくなって、
大林監督の事務所に「コメントをサイトに掲載していいですか?」と
打診してみました。すると早速、
「掲載は問題ありませんが、どういった内容になるのかを
事前に確認させて下さい。」との返事が。

いただいたビデオレターは話言葉なので
それをそのまま掲載するのはちょっと苦しく、
ちょっぴりリライトした原稿をすぐさま作成。

見直してみると、ちょっとパンチに欠けていたので、
更にちょっぴり絶賛気味にリライト。
(例:面白かった→非常に面白かった)

ドキドキしながら「こんな感じでどうでしょう?」
とメールしてみると、しばらくして返事がやって来ました。

「お疲れ様です。」
(はい!おつかれっす!)

「コメント案を拝見いたしました。」
(お忙しいところありがとうっす!)


「内容に関しては特に問題ありません。」
(おおおー。かなり変えちゃったんですけど!寛容~)



「・・・ただ、一点だけ修正していただきたい箇所があります。」
(ななな、なんだ?!ちょっと都合よくまとめすぎたか!?)


「2行目の『カメラ』という単語ですが・・・」
(カメラが何か???)







「『キャメラ』にして下さい。」



爆笑。


こだわりの男、大林宣彦。これからもずっとファンでいさせて下さい。

大林監督のコメント↓
http://www.hellohorizon.com/ca/index2.html


大林宣彦絶賛の「Hello Horizon」はネット配信もしてますので、
ご覧になられて無い方はぜひ観て下さいねー。
有料ですけど!

http://www.hellohorizon.com/