アーカイブ

2005年10月

宝塚映画祭でついに・・・

カテゴリ:
2b26cdee.jpg

10月30日、監督した自主映画「Hello Horizon」が
コンペティション部門にノミネートされていた
第6回宝塚映画祭に行ってきました!

http://www.takarazukaeiga.com/

ノミネート10作品が当日上映され、
審査員並びに観客が賞を決めるという形式の映画祭でございまして、
無冠に終わった第9回水戸短編映像祭に続いての映画祭に
はりきって行って来・ま・し・た。

で・・・


今回は・・・



どうだったかと言うと・・・





観客の投票によって決まる「市民賞」を見事受賞!!!


パチパチパチパチ!

今までノミネートなどは多かったのですがちゃんと
受賞までつながったのは初めてだったので、マジうれしいっす。

いやー、やっぱり私の映画、大衆受けはいいなぁ。(自画自賛)
でもその反面、審査員にはボロクソに言われました。

打ち上げの挨拶にて、某審査員(映画監督)曰く、
「ノミネート10本の中で、最初に落とした作品が
観客の圧倒的支持を得て市民賞を取るという
この現実を見て、何が大衆に受けるのかが分からなくなりました。
ですので、私は今回でここの審査員を辞めたいと思ってます。」
などとバッサリ。

「あんな映画、クソじゃー!」ぐらいの勢いで切られました。

その後も、延々と他の審査員からダメだしダメだし。
一人の審査員なんか、中学校教師みたいな勢いで、
「なぜ、あんなセリフを入れる?!お前は観客を
バカにしてるのか??」と真顔で怒られました。

反論しても5倍返しくらいでやられる私。
あんなに怒られたの、自動車教習所で教官をバカにした時以来かも。

まぁ、それも映画愛の裏返しだったように思います。
あぁ、みんなホントに映画が好きなんだなぁと。

わずかながらも、賞金もいただきました。
初めて映画で稼いだお金。
忘れられない思い出になりそうです。






カテゴリ:
恋愛の秋。ということで
これ!
このバトン、答えたかったのよー。

さぁ、恋について、愛の伝道師ヨッシーが答えるYO!


■Q1■理想の恋人像を教えてください。

好きな映画や音楽が一致する人。
「好きなアーティストはなんと言ってもB'z!」とか
「ZARD命!」とか言われると、その時点で
「分かり合えないかも・・・」と思ってしまいます。


■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

見た目:性格=70:30
人間、見た目は大事です。


■Q3■今日は一日好きな人と一緒。
あなたの考えるデートプランを教えてください。

ベタですが、映画を観に行く・・・かな?
前日に散々アレが観たいコレが観たいと議論して
観終わった後に、登場人物になりきって、マネっこ(これ大事)して
余韻に浸ります。カメハメ波~!とか。


■Q4■好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。
さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

歌うね。この3曲は。

・いかれたBaby fishmans
・歩く花    ブルーハーツ
・だいすき   岡村靖幸


■Q5■夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない??

観覧車くらいでドキドキする年でもないのですが、
手はつなぐかなー。サラッとね。


■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。
いつの間にか、終電がなくなっていました!
そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?

「うち来る?」
↑キャー。男前!?


■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。
告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

自分から言います。せっかちなんで。


■Q8■ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

全国の私のファンが悲鳴をあげるのでノーコメントで。


■Q9■その人は、mixi内に生息しますか?

37人(2005年10月22日時点)いるマイミクの女性陣が
「きゃー!私かも!」と歓喜の渦に巻き込まれるので
ノーコメントで。


「恋が着せ、愛が脱がせる」←コピーライター真木準より
恋愛について語るって、こっぱずかしいねぇ。

バトンは

♯23さん
ドライもんさん
BoJoBo☆JOAOさん
ゆうきちさん
ひろぽんさん

に回します!
よろぴこ。


カテゴリ:
今度上映する甲賀映画祭について、読売新聞から取材を受けました。

キャー。またまたメディアに出ちゃうよ俺。

第1回目の映画祭ということで、メディアも結構注目しているらしいのですが、
担当記者がさて誰にインタビューしようかしら、と思ったときに、
「地元出身の、いい監督がいるわよ~。」と複数の人に推薦を受けて
私に白羽の矢が立ったらしいです。

でもね。白状します。ラジオ出演の時も言いましたが、
私、撮ることは慣れていても撮られることは慣れてません!

いや、むしろ全然ダメです。キンチョウしちゃうんです。
ちいせぇ!オレちいせぇよ。静止画ですらドキンチョウですよ。

一通り取材に答えた後、写真撮影となったのですが、
「うーん、もうちょっと自然にお願いできませんかねぇ?
写真から緊張感が滲み出てますねぇ・・・」
「あ・・・は、はい!こうですか??」(スマイル!)
「(苦笑)・・・え、ええ。いい感じですよ。」(困った顔)

みたいなやり取りが延々繰り返されました。とほほ。

11月1日、読売新聞の「しが県民情報」に掲載されます。
滋賀県の人しか見れませんがよろしく!


邪汁がデテマス!

カテゴリ:
341c52b7.jpg

ed7d19b9.jpg

仕事でちょっと関係することもあって、
デトックスというものをやってます。

知ってますか?デトックス。
日本語で「解毒」という意味なのですが、
日常生活で知らず知らずのうちに体内に溜まっている
いろんな毒素を排出しましょう、つうものです。

ヨガをしたりサウナに入ったり、いろんなやり方が
あるのですが、私が挑戦しているのは
「クリスタルバス」と「樹液シート」。

クリスタルバスは死海の塩をお風呂に溶かして
ゆっくり入浴し、汗を出していくのですが、
みるみるうちにお風呂の湯が黒くなっていって、
かなり「うぎゃあ!」な感じです。
調べてみたら、体の中にある「邪汁」というものが
出ているらしく、こんなにも悪いものが
溜まっていたのか・・・と実感できます。

にしても、「邪汁」って・・・
すごいネーミングだ。

で、その後、寝る前に樹液シートを足の裏に貼るのです。
これまた結果が目に見えて分かる仕組みになっており、
次の日の朝、シートをはがして見ると、
体内の毒素がそのシートに吸収されて真っ黒!という訳です。

うーん、すごい。なんとなく健康になった気がする。
お風呂の湯とシートのアフター画像を添付しようと
思ったのですが、放送コードギリギリアウト気味なんで商品画像をば。


しかしながら、「目に見える」というのは非常に
重要な要素ですね。普段意識してなかったことを
今後はいろいろと注意できそうです。

昔、ウォシュレットが世に出た時に
「お尻だって洗って欲しい」という秀逸なコピーが付いてましたが、
それ以上に秀逸だったのは、
「『お尻だって洗って欲しい』と言われた瞬間、我々のお尻は汚くなった」
と言う糸井重里の言葉でした。

そんな意識改革の力が、デトックスにはあるような気がします。
そろそろ健康が気になり始めた方はぜひ!





カテゴリ:
2005年3月に完成した「Hello Horizon」を、
半年経った今また編集している。

いったん「これでよし!」と世に出したものを、後から
変えるというのは、本来であればもちろんよろしくないのだが、
完成後、それこそ何十回も同じ映像を観て、初め思ったことと
違うことを徐々に感じ始めているのですわ。

まぁ、一番のきっかけは、水戸短編映像祭で審査員の
方にいろいろ言われたことなんですがね(^^;

映像業界であこがれていた人たちに作品を観てもらい、
いただいたアドバイスはやっぱり身に染みる訳で。

ただいまコツコツ編集中。

で、単に編集するだけではなく、セリフの取り直しも予定しています。
さて、どんな作品に生まれ変わるやら。


あ、今月末は宝塚映画祭です!
水戸映像祭に続いてトップバッター。
10月30日(日)10時から上映です。応援よろしく!

http://www.takarazukaeiga.com/
※この映画祭では旧バージョンでの上映となります。

カテゴリ:
映画の試写会が大好きです。
関西ウォーカーとかでプレゼントしてる懸賞のやつ。

意外と知られてませんが、
試写会ってかなりの確率で当たります。

特にぴあは2回に1回は当たります。いや、ホント。
タダで観れるというのももちろんですが、
一般公開の前に観れる幸せ!
あ~。試写会って素敵!

つい先日も郵便ポストに一枚の当選通知が!
「私の頭の中の消しゴム」つう
今ちょっと話題の韓国映画です。
おーし、泣くぞうと思って日付を見たら、
ちょうどその日は予定が既に入っていたのでした・・・。とほほ。

で、せっかくなんで誰か行きたい人いませんかぁ??
あげます!

【日時】 10月14日(金)18時開場 19時開演
【場所】 IMPホール(大阪ビジネスパーク)

2名まで観れます。泣けそうな感じです。
http://www.keshigomu.jp/index2.html

カップルで観に行けば二人の愛は更に強くなることでしょう。

欲しい人は直接メッセージくださーい。


ちなみにずっと応募しているリニアモーターカーの
試乗会は全然当たりません!誰か僕をリニアに乗せて!
http://linear.jr-central.co.jp/index1.html





カテゴリ:
はいはーい。また映画祭の告知ですよー。

と言っても今回は賞とかがある映画祭ではありません。
監督の生まれ故郷滋賀県の甲賀で開かれる「第1回甲賀映画祭」です!

http://www.cinepa.jp/

以前滋賀県で上映会をした時に、地元の友達などに告知したのですが、
その中の一人が甲賀映画祭の主催グループだったらしく、
「あ、映画とか作ってるんやったら、今企画してる映画祭で
上映したげようか?」と言う感じで棚ボタ的に決まりました。

ラッキーヨッシー!

上映スケジュールを観てもらうと分かると思うのですが、
結構ちゃんとした(失礼^^?)映画祭でして、
私の作品以外はほとんど、商業ベースの映画ばっかり。

うう。場違い??

その場違い感からか、近々読売新聞の取材を受けます!
写真付で掲載されるらしく、ラジオに続き平面メディアに進出です。

映画祭は11月23日~27日まで。
「Hello Horizon」は
26日(土)11時から水口文化芸術会館で上映されます。
当日は私の舞台挨拶なんかもありますよー。

観に来て観に来て~。



公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/

カテゴリ:
「ハチミツとクローバー」という漫画を読んでます。
http://annex.s-manga.net/hachikuro/main.html

美術大学生の青春恋愛ドラマなんですが、
も~う、胸キュン!

登場人物が見事にみんな片思いをして、
そのボタンの掛け違いっぷりが、切なくって甘酸っぱくって。

学生ならではの、貧乏生活や学園祭の準備。そして恋ぃいぃぃ。
あ~、こんな青臭いことやったよな・・・。
とシミジミキュンキュンしてます。シミキュン!

ビバ、片思い!


あ、コミックバトンってのをもらってたんで書きます。

1.Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

デビルマン全5巻のみ。
いや、実家に帰ったらもうちょっとあるけど。


2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

えーっと。連載中で欠かさず読んでるのは、
「20世紀少年」「ブラックジャックによろしく」「常務島耕作」
「賭博堕天録カイジ」「DEAR BOYS」「はじめの一歩」
「東京エイティーズ」「黄昏流星群」「最強伝説 黒沢」
「×一(バツイチ)」などなど。男くせー。


3.The last comic I bought (最後に買った漫画)

「夕凪の街 桜の国」
泣けます。


4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

5つかー!昔漫画家になりたかったヨッシーは
思い入れのある漫画がいっぱいじゃ。敢えて選ぶなら・・・。

■「GOLDEN BOYS」 江川達也
■「電影少女」 桂正和
■「キン肉マン」 ゆでたまご
■「H2」 あだち充
■「20世紀少年」 浦沢直樹


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

では、ふるりん・ぴよぴよ・美人魚・ミッチー・ポン太!




カテゴリ:
10月1日より、観客の投票によって順位が決まるという映画祭
「インディーズムービーフェスティバル」が開幕しました!
http://www.the-indies.com/

さー、みなさん!映画を観て投票して下さい!

・・・と声高々にお願いしようと思っていたのに、
いきなり映画祭側の事情により、
10月から始まる予定だったネット配信が、まだ始まっていません。
(予告編だけ観れます・・・)

どうやら10月中ごろかそれ以降になる見込み。とほほ。

ケーブルテレビなどでは放送が始まっているのですが、
一気に全作品観れる訳ではなく、「Hello Horizon」は11月以降の
放送になりますので、映画祭は始まったのに、
「Hello Horizon」を観るにはセルDVDしか方法がありません!

あぁん。投票が始まっているのにぃ。出遅れちゃうよう。

という訳でお願いです。

セルDVDを買ってください!!m(_ _)m
1本2940円(税込)です。
実は投票でつくポイントはセルDVDが一番高く、セルの本数が
かなりランキングに響いてくるのです。

1本と言わず5本くらいまとめ買いするもよし。
5本と言わず10本くらいまとめ買いするもよし。

受付フォームはこちら!
http://www.the-indies.com/movie/8th/sellvideo_8th.php

DVDには本編はもちろんのこと、監督のマル秘コメントなども
映像特典として入ってますYO!

でも実は、今予約しても届くの11月になるんですが・・・(^^;

ともあれ、半年以上にも及ぶ映画祭が始まりました。
やるからにはグランプリ狙いますんで、
よろしくお願いいたします!!



公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/

このページのトップヘ

見出し画像
×