アーカイブ

2006年02月

カテゴリ:
新作「ナポリタンデイズ」の第二回上映会を行います。

今回は「CINEMA LAB」という合同上映会に参加させてもらうのですが、
前回の上映会で大好評だったアーティスト「ゆんと夕焼けランプ」が
またまたライブしに東京からやってきてくれます!

すげーすげー。
いや、ホント素敵なライブだったんですよ、前回。
またあの歌声が聴けると思うとシアワセー。

上映会のサイトです。
http://bftq.hp.infoseek.co.jp/main.html

【日時】3月4日(土)12時~
※ナポリタンデイズは16時からの上映となります。
http://bftq.hp.infoseek.co.jp/schedule.html

【場所】新風館
http://bftq.hp.infoseek.co.jp/map.html

当日は役者陣も結構来ます。
ぜひぜひお越し下さーい。


カテゴリ:
ド短編映画「父と飲む」がノミネートされて
横浜映像天国という神奈川県の映画祭に参加してきました。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/8453/

ノミネート6作品での戦いだったのですが1分ということもあり、
残念ながら無冠に終わってしまいました。

まぁそれはさておき、
6作品観て断然よかったのが京大シネマ研究会OB作品の「ポーラの恋人」。

http://yaplog.jp/polanokoibito

丁寧な脚本と画作りで好感が持てたのですが、何よりびっくりしたのが、その主演女優。

かわいいなー、一緒に映画撮ってみたいなー、と
感心して観ていたのですが、名前を知った時にすげーことに気付きました。



俺、この女優と昔一緒に映画撮ってるYO!!!!!!



実は私の本格映画処女作「てっぺんといふもの」にほんのちょっと
出演してもらった女優さんだったのです。

5年前のことですが、会った時お互いその事を全く忘れていて、
「はじめまして~」なんて会話を交わしてました。

5年経つとそれぞれ状況もいろいろ変わる訳で、
でもこうやって再会できたことを、ほんとに、ほんと~うに、
嬉しく思うわけで、人生ってホント素敵だなぁと思うわけです。


いつかあなたとまた違う場所で再会してみたいのです。


カテゴリ:
映画がいろいろと取り上げてもらってることもあって、
たまに自分の名前を検索します。

「吉川信幸」で200件くらい検索結果が出てくるのですが、
そのほとんどは私と、もう一人のとある吉川信幸さんです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B5%C8%C0%EE%BF%AE%B9%AC&fr=top&src=top

その人は岩手大学で植物学を研究されているようで、
本も何冊か出されている、かなりアカデミックなお方。

検索結果などで上位にこられるとなんとなく「ちっ!」と
思ったりして勝手にライバル視していたのですが、
先日、仕事で東京の大学の園芸関係の教授と名刺交換をした時に、
その人が「あら!私の知り合いの教授と同じ名前だわー。」と
驚いておりました。
聞いてみると、間違いなくライバル?の吉川信幸さんのよう。

その教授を通して二人の吉川信幸がつながった瞬間です。

世の中って、やっぱり狭いねぇ・・・。



数学的に言うと、全世界の任意のどの二人をピックアップしても、
「友達の兄弟の親戚の知り合いの・・・」と数えていって6人以内で
必ずつながるルートが見つかるそう。
日本だけだったらおそらく5人以内でどんな人ともつながります。

私ともう一人の吉川信幸さんは「知り合いの知り合い」で
つながりましたが、電車でたまたま横に座った人とも、
5人以内につながってるなんて、
考えただけでもなんだかとってもハッピーです。





カテゴリ:
観客の投票によって順位が決まる映画祭、
インディーズムービーフェスティバルの第3回途中経過発表が
ありました。

12月ランキングで1位を獲るも、1月ランキングで7位に落ちてしまった
「Hello Horizon」は、2月ランキングではなんと・・・




2位!!!


http://www.the-indies.com/movie/8th/8th_rank02.html

うーん、いいぞういいぞう。
再び持ち直した感あり。

しかし、1位なのがいろんな映画祭でバッティングする「塩鮭」というのが悔しい・・・。

5月末までの一般投票でランキングが決まります!
応援よろしくお願いします。

投票されてない方は、ぜひ指定のメディアで観て投票をば。

よろしくお願いします。
勝ちたいんや!



公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/

カテゴリ:
バトン飽和状態のMixiにおいて久々に答えたくなったバトン。
脳内変換バトン!

辞書を使わず、自分の脳で考える!
脳内変換しちゃってください♪


【恋】--------希望と絶望を与えてくれるもの。
  
【愛】--------自己犠牲できるもの。
※「その人を愛してるということは、その人のために死ねる
ということである。」という曽野綾子さんの定義に10年来賛同してます。
       
【人間】--------地球の生物の中で最も、振り幅の大きいもの。

【親友】--------同姓:目の前で泣ける人。
異性:一緒のベッドで寝ても真面目な話だけして手を出さない人。

【友達】--------同姓:目の前でチ○チ○出せる人。
異性:一緒のベッドで寝ても悩みながら手を出さない人。

【家族】--------無条件、が前提のもの。

【父親】--------似てることを恥ずかしく、そして誇りに思える人。

【母親】--------父親以上の愛情を持っている人。

【兄弟】--------しょっちゅうケンカをする人。
もしくは全くケンカをしない人。

【永遠】--------現実には存在しないもの。
0.9999・・・・・・と永遠に続く数字が1と同じであることが納得できるか?

【夢】-------希望と同義。無いと(イキイキと)生きていけないもの。
「あれもしたい。これもしたい。もっとしたい。もっともっとしたい。」
Byブルーハーツ「夢」より。

【現実】--------フワフワしてなくて質感のあるもの。

【死】--------全ての人に平等な、唯一のもの。

【生】--------全ての人に不平等な、たくさんのものの一つ。

【未来】--------選択余地のあるもの。
「未来はきっと選べるけど、明日はまだ選べないから。」
by山崎まさよし「根無し草ラプソディ」より。



なんか恥ずかしいね、これ。

バトンはマイミクの中から、この答えを個人的に知りたい

みずいろ
まさやん
もこ
えり
よっしー

に回します。
よろすく。




カテゴリ:
飲み屋に行くと隣でMixiトークで盛り上がってる団体に出会ったり、
すっかり市民権を得たMixi。

2004年10月にヨッシーがやり始めた頃は、
「え?友達の紹介で入る?それって怪しい商売?」などと
怪しがられたりしたもんです。

が、ここまで世間に広まると思わぬ人がMixiをやってたりするもの。

で、今日はMixiをやってる友達を簡単に探す方法をお教えしまっす!


【初級編】
これは、気付いてる人も多いと思いますが、
友達のメールアドレスを上部アイコンの「友人を招待」に打ち込むのです。
で、既にMixiに居る人はそこで判明しますので、
後はそれでアプローチすればOK。
まだ入ってなくてMixiを説明するのが面倒なら、
すぐフェードアウトすればいいので気楽に試せます。

「この人はやってそう」って人のアドレスを知ってれば、
すぐさまトライ!


【上級編】
あなたが友人のメールアドレスをアウトルックやPDAなどで
管理しているならもっと簡単な方法があります。

実は上記初級編の一連動作を機械的にやってくれるソフトがあるのです。

みくしてる?↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se383124.html

アドレス帳を読み込んでMixiにいる人をピックアップしてくれます。
フリーソフトなのでぜひお試しあれ。


その他、Mixiに関するツールをまとめてるサイトがあるので
より快適なMixiライフのためにご活用をば。
http://y384.com/mt/archives/2006/02/mixi_7.html










2月4日、無事新作「ナポリタンデイズ」の上映会を終えました。

狭い会場にたーくさんご来場いただき、この場を借りてお礼申し上げます!

新作上映に加えてハロホラやメイキングの上映などもやったのですが、
圧巻だったのはナポリタンデイズに曲を提供してくれた
アーティスト「ゆんと夕焼けランプ」のLive!

ボーカルゆんの小さい体からこぼれるウィスパーボイスは
まるで不思議の国の妖精さんのようでした。

売れたらいいなぁ。いや売れると思うんだけどねぇ。


ともあれ、「ナポリタンデイズ」プロジェクトは無事終了!

「ナポリタンデイズ」は3月4日に京都の新風館でも上映しますので、
見逃した方はぜひ!
http://bftq.hp.infoseek.co.jp/index.html



公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/

カテゴリ:
年末にひっそりと作っていた新作映画「ナポリタンデイズ」が
ようやく完成しました。

といっても大作ではなく10分程度のショートムービー。
気楽に観れて、ちょっと切なくあったかい気持ちになれる短編です。
今週末、上映会をやりますので、興味のある方はぜひ。


【日時】 2月4日(土)19時ごろ~
【場所】 Salon de AManTO(天人)
http://www.yura-ism.com/amanto/index.html
【料金】 投げ銭


タイムスケジュール(予定)です。
19時~「Hello Horizon」上映
20時~「ナポリタンデイズ」上映
20時10分~ 監督&出演者の舞台挨拶
そしてその後「ナポリタンデイズ」に曲を書き下ろしてくれた
東京のアーティスト「ゆんと夕焼けランプ」の特別ミニライブ、
さらにさらにその後、メイキングの上映まで行うという豪華ラインナップ!
楽しい夜になりそうだー。

ええい、特別に新作の予告編まで見せちゃおう!
http://www.nobuyuki.tv/napo-trailer.wmv


よろしくぅ~。

カテゴリ:
いよいよ迫ってまいりました新作「ナポリタンデイズ」上映会!

いやー、実はね。もう映画できちゃったんですよ。
珍しい!ギリギリまでいつも編集してるオレにしては珍しい!
なもんで思わず予告編なんて作っちゃいました。

「ナポリタンデイズ」予告編↓
http://www.nobuyuki.tv/napo-trailer.wmv

実は今回・・・
モノクロ(一部カラー)です!

さーて、再度上映会告知です。

【日時】 2月4日(土)19時ごろ~
場所】 Salon de AManTO(天人)
http://www.yura-ism.com/amanto/index.html
【料金】 投げ銭

タイムスケジュール(予定)です。
19時~「Hello Horizon」上映
20時~「ナポリタンデイズ」上映
20時10分~ 監督&出演者の舞台挨拶
そしてその後「ナポリタンデイズ」に曲を書き下ろしてくれた
東京のアーティスト「ゆんと夕焼けランプ」の特別ミニライブ、
さらにさらにその後、メイキングの上映まで行うという豪華ラインナップ!

あまりにも豪華なので前回は無料としてましたが、
投げ銭上映という形に変更しまっす!
いや、でも観ておいて損はないですぞ。

よろしくです!


このページのトップヘ

見出し画像
×