アーカイブ

2006年05月

カテゴリ:
コツコツと宣伝活動を実施していた「第8回インディーズムービーフェスティバル」ですが、
いよいよ一般投票の締め切り(5月31日)が迫って参りました!

あと、10日しかありません!

以前お伝えしたように、ただいま全国ランキング第2位でございます。

これでグランプリを獲ると、映画祭からの出資(一応、金額無制限らしい)を受けて
映画を製作できるというスペシャルな特典がついてきます。

ここまできたら、なんとしてもグランプリを獲りた~い。


という訳で、最後のお願いです。


TSUTAYAで借りるか、ネットで観るかして映画にぜひ投票下さい!
(現在観れる方法はその二つしかありません)

「以前、上映会で観たんだけど・・・」という人も、出来ればもう一度ぜひご覧下さい!
(映画祭が提供するメディアでの視聴が投票の条件となってますので、
上映会で観たというのは無効になります・・・)


置いてるレンタル店舗リストはこちら↓
http://www.the-indies.com/movie/8th/rentalshop.html

ネット視聴はこちら↓
https://www.sirase.net/

ネット視聴の詳しいやり方はこちら↓
http://www.hellohorizon.com/screening/01.html


投票はこちら↓
http://www.the-indies.com/club/8th_vote/entry_form.php


5月31日までに、ぜひぜひよろしくお願いしまーす!!!


あ、公式サイトはこちらです↓
http://www.hellohorizon.com/index.html

カテゴリ:
ちょっと用事があって滋賀県の実家に帰りました。

せっかくなんでということで、
パパスとママスとオトウトス(苦しいか??)の4人で
ちょっと遠出してランチに行ったのですが、車で移動中
何気なくパパスが、
「あ、ここ信幸(ボクです)が生まれた場所や。」
と小さな助産婦院さんを指差しました。

へー、こんなとこで生まれたのかぁと思ってると、
パパスがポツリポツリとその日のことを語り始めました・・・。


「お前はなぁ、生まれた時、出方を間違ったのか、
仮死状態やったんやー。」
「お、おう、それは昔聞いたことがあるぞ。」

「助産婦院じゃ手が終えない状態やってなー。
父さん救急車でお前と別の病院に行ったんや。」
「へー。それは初耳やなぁ。」

「ところがなー。年末(12月28日)の深夜(12時くらい)やったから
その病院、対応してくれなくてな。で、別のところ
行ったんやけど、やっぱりやってなくて、あっちゃこっちゃ
たらい回しにされたんや。」
「ほほう。危ないやん。」

「そやねん。でお前仮死状態で、生まれて未だに
呼吸してへん状態やん。いよいよやばい状態でな。
で、わらをもすがる思いでこの近くの小さい病院行ったんや。
そしたらな・・・。」

「そしたら・・・?」

「そこの先生、『(普段はこんな時間対応せえへんけど)
今日はわしの誕生日やから特別に診ちゃる!』って診てくれたんや。」

「ラッキー!!」
「で、そこで逆さにつるされて、尻バシバシ叩かれて、
ようやくお前が産声を上げたっつうわけ。」

「へー。壮絶なデビューやなぁ。」
「あの先生いなかったら、どうなってたことか・・・。」

そんな話をしてたら、その病院の前を通過しました。
私と誕生日が同じその先生は、まだご健在だろうか?
いつか御礼を言いたいものです。


生きてるだけで丸儲け状態の私。

そんなことを考えてたら、最近「ぢ」になって悩んでたことが
小さく思えてきました(笑)。




カテゴリ:
久々に上映会します。

それもなぜか熊本!(^^

実は今熊本県は、映画関係が非常に盛り上がっています。
例えば「HIMANI」という映画プロジェクトは、
「熊本発・映画革命」というスローガンを掲げて、
「映画を作る文化」を熊本の土地に根付かせることを目標に
市民参加型の映画を作っています。

京都での上映会に以前参加しましたが、なかなか興味深い取り組みでした。

さて、そんな「HINAMAI」チームも少し噛んでいる本日の上映会の告知です。
(って遅すぎるか??!!)

【場所】
熊本市河原町UP!FIELD

【時間】
18:30開演
19:00開場

【料金】
800円(1ドリンク付)


よろしくお願いしまーっす!



公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/


カテゴリ:
昨年3月に完成して、その後、見直すごとに編集を加えてきたハロホラですが、
ようやく「これで編集は終わりにしよう」という段階に来ました。

といっても、結局そんなに変わってません。

3分ほど短くした程度で、後はビミョウな調整をいろいろとしただけです。
英語字幕をつけて、これで海外の映画祭に出品しようと思います。


出来たーっと思って、最終チェックに今一度ハロホラを観る。
じっくり腰を据えて観てみる。

で、改めて思う。




いい映画だなぁと(笑)。



すげーいい映画だなぁと(爆)。




自分の映画が世の中で一番いいとはもちろん思わないし、
一番好きでもないんだけど、自分のランキングの中では、
かなりの上位に食い込む名作だと思うのですよ。


次の目標は、自分ランキングで一番好きだと言える映画を撮ることですな。

観客の判断はその次でいいです。
まずは自分が好きなものを。それが一番大事。


カテゴリ:
ふと思い立ってGWに断食たるものに挑戦してみました。

そもそもおいらは食に対する欲求が他の欲求と比べると
やや希薄であり、
しかし、生きていく上でもちろん欠かせない食という行為を
今一度ちゃんと考えてみたかったということと、
普段酷使している内臓をオーバーホールしたかったなどが理由。

食べるってなんだろう?という問題に
食べないという行為で答えを求めてみたのです。

期間は1週間。(中2日は普通に仕事あり)
口にするのは水と、ちょっとの100%野菜ジュースに限定して
4月28日~5月5日までの間、やってみました。




で、どうだったか。


結論は・・・


うーん、なんだろ?
結構ラクチンに出来ちゃったのですよ。

まぁ、もちろんお腹は空きましたけど、
1週間くらいは食べなくても全然生きていけるなぁと。

でも、全くカロリーを摂らないのと、
ちょっとでもカロリーを摂るのでは全然違いますね。

間で完全に水だけにした時は、結構フラフラしたのですが、
野菜ジュースをちょっと飲んだらすぐ元気になりました。

カロリーって大事!



参考までにスペック的な部分の変化です。

体重 63kg→58kg マイナス5kg
ウエスト 85cm(太っ!)→77cm マイナス8cm


結局人間を形作っているのは食べ物であり、
いいものをしっかり食べることが大事なんだなぁと
すごく当たり前の結論に達しました。
これからの食生活が、ちょっと変わりそうな気がします。



“人間とは、その人の食べたものである。”

          フォイエルバッハ(ドイツ)「著作集」1866年

このページのトップヘ

見出し画像
×