アーカイブ

2006年08月

カテゴリ:
今さら言うまでもありませんが、
googleってヤツはホントやばいですな。

地球上の全ての場所が俯瞰図で見えるgoogle earthを
見たときはかなり衝撃的でしたが、
最近このgoogle earthを使ったサービスがよく見受けられます。

で、最近のヒットはこれ↓
http://www.isoma.net/games/goggles.html

上記サイトはフライトシミュレータを作っちゃってます。
出発地を選んでスタートするといろんな国をひとっ飛びです。
左右旋回や上昇下降が楽しいー!
世界各国の都市はもちろんのこと、
なんと月や火星もフライトできてしまいます!
火星の旅がかなりやばいです。妄想が膨らみます。オススメ!

あの有名な人面岩探してるんですが見つかりません・・・。
誰か見つけたら教えてください。



インフェス最終結果発表。

カテゴリ:
7d12bd0e

1年間、宣伝活動をがんばってきた
「観客の投票によって順位が決まる」映画祭、
第8回インディーズムービーフェスティバルが
ついに8月25日、東京にて最終結果発表になりました。

グランプリを獲ると、映画祭側の出資で長編映画が
撮れるということで製作援助を目指しひたすら宣伝してきたのですが、

最終結果は・・・


ダカダカダカ・・・(←ドラムロール)


ジャン!

残念ながら5位!!

・・・無念です。
この映画は、ホントたくさんの人に応援いただき
期待も背負っていただけに正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。

観ていただいた方、投票していただいた方、宣伝していただいた方、
そして一緒に映画を作ったスタッフ、出演者の方。

みんなみんな、本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

この映画祭ではグランプリは獲れませんでしたが、
とはいえ応募総数366本の中の堂々5位。
客観的に見れば充分胸をはれる成績です。

これからも映画を製作し、人々の心に残る物語を
紡いでいきたいと改めて思いました。


「Hello Horizon」プロジェクトは、
このインフェスの発表を持って国内はとりあえず、ひと段落ですが、
これから海外の映画祭などを回って行きたいと思ってますので
引き続き応援お願いいたします。


本当にありがとうございました。

                     「Hello Horizon」監督 吉川信幸

 
※写真は司会のぜんじろうにインタビューされる私。

瀬戸は~日暮れて~♪

カテゴリ:
8aa63282.jpg

3588e7eb.jpg

62398db7.jpg

お盆休み、男三人で瀬戸内海の離れ小島に行ってきました!

粟島と本島って・・・知らないですよねぇ??
すげぇ田舎なんすよ。

田舎を味わいたくて香川からフェリーに乗りましたが、
食べるものも泊まるところもなかなか見つからないという
恐ろしい田舎旅行になりました。


写真左は粟島のレンタサイクル。
無人でお金を入れるというシステム。無人野菜販売所は
見たことがありますが、これは人生初体験でした。

写真真ん中は映画「機関車先生」のロケ地。
懐かしい空気にあったかい気持ちになりました。

写真右は宿が見つからず結局野宿した本島で見た朝5時15分の朝日。
野宿なんて何年ぶりかしら?青春青春!

四苦八苦した旅でしたが、たくさんの元気をもらいましたぜよ!




カテゴリ:
2005~06年の国内の映画祭を席巻しまくった
「Hello Horizon」が、国内に留まらずついに海外進出することになりました!

映画の都おフランスの映画祭、KINOTAYO映画祭にノミネートです。
うれしいなー。

http://kinotayo.fr/

英語字幕に続いて、フランス語字幕も付いてしまいます。
ボンジュールボンジュール!

開催期間は2006年11月21日~26日。
うーん、なんとしても行きたいっ!
お仕事休み取れるかしら。

世界で勝負することを最初から念頭に置いて、
人類共通のテーマを掲げたハロホラ。

果たしてどこまで行けますやら。
応援お願いします!



公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/

このページのトップヘ

見出し画像
×