アーカイブ

2006年09月

カテゴリ:
11月末にフランスで開かれる「kinotayo映画祭」にハロホラが
ノミネートされておるのですが、
初めての海外上映なんでウキウキとさっそくチケットの手配なんぞをしてます。

久しく海外旅行をしてませんが、
海外旅行のチケットって、安くなりましたねぇ・・・。

今から10年近く前、初めての海外旅行でインドに行った時は
確か10万以上したはず。

今見てたらパリまで往復で5.5万円とかで行けるみたい。 安い!

憧れのパリ~♪
ルーブル美術館~♪
ボンジュールボンジュール~♪

おっと、浮かれていてはイカン。
舞台挨拶のためにフランス語を勉強せねば!
(あるかどうか知りませんが^^)

しっかし、ハロホラ以外の上映作品が結構すごいんす。
「ALWAYS 三丁目の夕日」「ロフト」「メゾン・ド・ヒミコ」
「亀は意外と速く泳ぐ」「いつか読書する日」
「マインドゲーム」「ゲルマニウムの夜」などなど。

ううーん、緊張するぅ。
果たしてハロホラが世界で通用するのか??!!

まだ2ヶ月ありますが、今からワクワクです。



公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/

カテゴリ:
最近めっきり「なんとかの映画祭に行ってきました!」とか
「なんとか賞受賞!」とかの報告ばっかりのハロホラブログです。こんにちは。

で、そのご多分に漏れず本日も受賞発表。

じゃじゃん。

ええーっと、このたび新潟で開催される第11回長岡アジア映画祭でですね、
主演の森衣里がなんと『主演女優賞』なるものを受賞しました!

パパパパパーン!

めでたいっす。
マジめでたいっす。

インディーズの映画祭には役者に与えられる賞がほとんど
無いということもあってこういった類の賞は今まで皆無
だったのですが、どの映画祭でも「役者がすばらしい」という
声をもらっていただけに、きちんと評価されて嬉しいっす。


さてさて、お次はおフランスざますぅ。




公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/

カテゴリ:
なんと!負け犬が勝ちました!

「負け犬ロック」!!

この作品は、3年前の2003年夏に撮影したものなのですが、
たまたま見つけた「第2回アジア海洋映画祭」という映画祭が
「海」をテーマにした映画を募集してて、
「負け犬ロック」は沖縄の宮古島の浜辺でロケをした
まさにTHAT'S 海!な映画なので、ひっそりと応募していたのです。

そしたら、見事ノミネートされてしまいまして、
9月3日に幕張メッセでの上映会に参加してきました!


で、結果はどうだったかと言うと・・・




なんと見事にグランプリ!!

http://www.amffm.net/index.htm

いやー、びっくり&嬉しいっす。


正直、ハロホラはたっくさん映画祭で賞をもらって
人から褒められるのは慣れているのですが、
この「負け犬ロック」は、今まで映画祭にノミネートされたことも
なかっただけに、嬉しさは格別です。

出来の悪い息子が、いきなり校内マラソン大会で優勝した!みたいな
そんな感じ??なんにせよ嬉しいんですわー。


負け犬が勝った日のお話でした。

カテゴリ:
「ロックロックこんにちは!」に行ってきました。
http://www.plumchowder.com/rock2/

奥田民生、スピッツ、ミスチル、KREVA、真心ブラザーズ、
レメオロメンなどヨッシーの大好きなラインナップが
これでもか!という勢いでパフォーマンスする姿は、ホント圧巻でした。

特に印象に残った曲たち↓
・奥田民生「働く男」(ユニコーン時代の曲が2曲も!)
・KREVAとスピッツの「チェリー」(KREVAオリジナルラップ!)
・真心ブラザーズ「空にまいあがれ」(だって、一面空なんだもん。)
・ミスチル「ストレンジカメレオン」
(ピロウズのカバーですよ!まさかの組み合わせにびっくり!)

ロックフェスティバルに行くと大体いつも現場で誰かに
会うのですが、今回は誰も会わなかったなー。
誰か行った人居たら一緒に感動を分かち合いましょう~。


このページのトップヘ

見出し画像
×