アーカイブ

2006年11月

カテゴリ:
ただいまフランスで開催されているkinotayo映画祭にて
「Hello Horizon」が上映されてます。

で、私参加する予定だったのですが、
仕事やプライベートで忙しく結局いけませんでした!残念!

でも主演女優の森衣里やJUNさんが参加してくれており、
今日もフランスから国際電話が掛かってきました。

現地の生の声が聞こえてきて、なかなかドキドキしましたよ。

詳しいレポートはまた後日!
お楽しみに。


公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/

カテゴリ:
福井県の鯖江市に行ってきました。
福井映画祭っつう映画コンテストに呼ばれて。

実は鯖江は6年前まで3年間付き合っていた彼女の実家でして、
「あぁ、この辺よく通ったなぁ。」なんて感傷に浸りながら
テクテク会場に向かいました。

鯖江は知る人ぞ知る「メガネ」の町。
なんでも日本のメガネフレームの8割はこの町で作られているだとか。
そう。あなたのメガネも鯖江で作られてる?のです。

前日、ちょっとセンチメンタルな気持ちで元カノに電話。
「え?映画祭に行くの?ふーん。グランプリだとなんかもらえるの?」
「いや、よく知らないけど・・・」
「ゴールデンメガネ?」
「・・・(爆笑)」

映画祭では、ゴールデンメガネどころかブロンズメガネすら
もらえなかったのですが、おセンチなフラッシュバックも含め
なかなかいい思い出になりました(^^)



カテゴリ:
去年の「Hello Horizon」に引き続き、
「ナポリタンデイズ」でも宝塚映画祭に参加してきました!

昨年は観客の投票によって決まる「市民賞」をいただいたのですが、
今年は残念ながら無冠!に終わってしまいました。シクシク。

http://www.takarazukaeiga.com/concours.html

でもですねー。
去年も思ったのですがステキな映画祭でした。

決して大規模とは言えない映画祭ですが、
スタッフ並びに宝塚という町が、ほんとに映画愛に溢れていて
それがニョニョーンと伝わってくるんです。

同じ映画祭に連続していくと去年もお会いした方と
会うことがありますが、今年も審査員の面々はさほど変わっておらず
見知った顔が。

そして一年前のことがフラッシュバックされました・・・。
えーっと私、一年前宝塚映画祭で散々審査員の方にダメだしされたんですよねー。

http://blog.livedoor.jp/kodaniya/archives/2005-10.html

で、ボロクソに怒っていただいた審査員の方が今年もいらっしゃったので、
今年はどうだったかと尋ねに行くと

「私は君の作品は、まったく評価しなかったね」

と再びバッサリ!
そこから繰り広げられる延々のダメだし。
あぁ、去年の風景が再び・・・。

でもねでもね、やっぱりそこには深い深い映画愛があるんです。
それをビシビシ感じるのです。

今まで3年連続で入選した人はいないらしく、その快挙を目指しつつ、
来年もまた宝塚に行きたいなあと思うのでした。



公式サイトはこちら↓
http://www.hellohorizon.com/

このページのトップヘ

見出し画像
×