アーカイブ

2012年07月

大阪 シネ・ヌーヴォXの公開が終了しました!

カテゴリ:

みなさん、こんばんわ。
映画「いつかのピクニック」は、7月6日(金)をもちまして、
大阪シネ・ヌーヴォXでの公開が終了しました。
木曜、金曜は平日にも関わらず連日満員状態でした。
大阪は土砂降りの天気でしたが、こうして沢山のお客さんに来ていただいて、
本当にありがたく思います!

思えば京都みなみ会館の上映にはじまり、
シネ・ヌーヴォXの上映が終わるまであっという間でした。

個人的に印象的だったのは、雨が多かったこと。
上映が終わるまで映画館の外で雨を見ながらぼーっとしていました。
そのときの雨の音とか、雨あがりのコンクリートの蒸し返しの匂いとか、
遠くに見える煙突が妙に印象的だったこととか、近所の民家の夕飯の匂いとか。

そんな些細なこと全てが愛しく感じるほど、
貴重で、素晴らしい経験が出来たんだと思います。
あの時間の中で仲間やお客さんと喋ったことや感じたこと。
多分、ずっと忘れないんだろうな、と思います。

とにかく、本当にありがとうございました

簡単ですが、木金の様子をレポートしたいと思います。

5日の上映前の受付の様子です。どれぐらいくるのかドキドキでした
70dbc559.jpg



舞台挨拶直前の出演者たちの様子です(ちょっと、暗いかな…)
ec5994b5.jpg



オールキャストでの舞台挨拶!大いに盛り上がりました。
353e6f52.jpg


舞台挨拶後も興奮さめやらぬ様子で会場のお客さんと語る出演者たち。
中にはそのまま打ち上げに合流する方も!?
9b4e0389.jpg


最終日。時間が止まればいいのに。そう思ったこともありました。
549eb389.jpg


1週間、このドアをくぐって毎日通ってきました
a8b2788d.jpg


このポスターも今日で見納め・・・
d15a1f8c.jpg


シネ・ヌーヴォの外観です。本当に素敵な映画館でした。
31728c99.jpg




京都みなみ会館、シネ・ヌーヴォXでの上映はこれで終了ですが、
上映の機会あれば、積極的に行っていきたいと思います。

映画祭や上映情報、日々の徒然など、
ブログは引き続き、ちょくちょく更新しますよ~。
今後も是非、ごひいきに!

カテゴリ:
こんばんわ。今日も沢山の方にご来場いただき、
ありがとうございました!
上映後は恒例の場外でお客さんとの交流タイム。
貴重な感想を沢山いただきました。

そして、いよいよ7月5日(木)はオールキャストでの舞台挨拶予定です!
盛り上がること間違いなし。
大阪でうごめいている熱気の渦に、是非、みなさまもご参加ください!

<キャスト>
伊藤美裕さん
鈴木ただしさん
高橋瑞佳さん
渡辺真さん

<スタッフ>
吉川信幸(監督)
江藤直樹(脚本)

何事にも終わりがあるように、
熱い1週間がそろそろ終わろうとしています。
でも、終わりだなんて言ってられません。
残り2日、最高潮に盛り上がっていきます!

カテゴリ:
みなさん、こんばんわ。
大阪はひとあし先に熱い熱気に包まれています。
特に九条駅界隈。

いつかのピクニックの大阪上映からはや4日!
これまで沢山のお客様に来ていただきました。
なんと、東京や福井からわざわざ来ていただいたお客さんも!
本当に、本当に、ありがとうございます!

舞台挨拶も京都を含めて今日で5回行いました。
舞台挨拶っていうと何か大層なことに聞こえるかもしれませんが、
映画をつくるきっかけとか、被災地の印象とか、
僕たちが考えてきたこと、見たこと、感じたことを、
来てくれた方にも少しでも伝えられたらいいなと思っています。

また、一方的に話すだけではなく、
何よりも来ていただいたお客さんと直に接することのありがたさをかみしめています。
毎日、舞台挨拶のあと劇場の外で来ていただいたお客さんとお話をさせていただいています。
感想や意見、何でもいいのでお話できることを心から嬉しく思っています。
この距離感を今後も大事にできれば、と思います。
そこで、今回はビッグニュース!

なんと!5日(木)は超充実した舞台挨拶が行われます!
じゃ、じゃーん。

<キャスト>
伊藤美裕さん
鈴木ただしさん
高橋瑞佳さん
渡辺真さん

<スタッフ>
吉川信幸(監督)
江藤直樹(脚本)

ついにフルキャストでの舞台挨拶が実現しました!
伊藤美裕さん、鈴木ただしさんは京都、大阪を通じて初の舞台挨拶です!
この機会を逃すと本当に後悔するかもしれません!

なお、当日(木曜)や、最終日の金曜は混雑が予想されます。
我々の勝手な予想ですが、水曜は比較的空いてるかも!と思います。

いずれの回も本当にお勧めですので、ぜひ残り3日間、どこかでお会いできたらと思います!
まだまだ盛り上がっていきますよ!

シネ・ヌーヴォ上映2日目です!

カテゴリ:
みなさん、こんにちは。
昨日は、シネ・ヌーヴォXの上映初日でした。

あいにくの雨模様でしたが、
またまた沢山の方にご来場いただきました。
ありがとうございます!

上映前のシネ・ヌーヴォの入り口の様子です。

e07f4a6a.jpg

なんと、入り口には素敵な花が・・・
古今堂様、ありがとうございます!
e3945808.jpg

今回も、
高橋瑞佳さん、渡辺真さん、江藤直樹(脚本)らと共に4名で舞台挨拶を
行いました(写真は、お客さんをお見送りするときのものです)

56c805a9.jpg


舞台挨拶では、震災を題材としたのこの映画をつくるきっかけや、
実際、被災地での撮影で、スタッフ、キャストが何を感じたのかを語る場面もありました。
お客さんの中には舞台挨拶よかったよ!といってくれる方もいらっしゃいました。
本当に嬉しい!

舞台挨拶は毎回行っています。
シネ・ヌーヴォXでの上映は7月6日(金)まで!
みなさん、是非この機会をお見逃しなく!

今日も会場でお待ちしております!

このページのトップヘ

見出し画像
×