アーカイブ

2013年03月

2013年3月11日の上映会

カテゴリ:

2013年3月11日。
「いつかのピクニック」の上映会を大阪の十三・シアターセブンで実施しました。
平日の夜にも関わらず大勢のお客様に来ていただきました。
本当にありがとうございます。
会場では上映後も残っているお客様が多くおられ、
スタッフ、キャストと一緒に会話している姿がありました。

この映画を3月11日に上映する意味は何なのか。

東日本大震災について忘れない。震災について何か考える。少しでもいいから行動をする。

色々な意味があると思います。
ただ、言葉だけじゃなく、映画を通して感じられることもきっとあるはずです。
その感じることというのは、人それぞれで決して押し付けることができないと思います。
震災についても然りですが、自分にとって今、大事なもの、幸せなもの。
映画をご覧いただいたお客様が、少しでも何かを考えるきっかけになればいいな、と思います。
そんなことを改めて思った上映会でした。

写真は、今回の上映会場であるシアターセブンさんの受付の様子です。
c061dbbc.jpg
1ecfd97b.jpg
4c0f5022.jpg

また皆さんにお会いできる機会を楽しみにしております。

読売新聞に取り上げていただきました!

カテゴリ:

579036_567532713266517_716255250_n


本日の読売新聞大阪版に、映画「いつかのピクニック」に関する私のインタビュー記事が載ってます!
撮られ慣れてない感が写真に滲み出てますが、大阪の方は、よかったら見てください。
上映会は明日11日、シアターセブンにて19時、20時半から!

カテゴリ:
みなさん、こんばんわ。
先日ご案内したとおり、3月11日に「いつかのピクニック」の映画の上映会を、
一日限定で開催します。
実は大阪の上映は昨年のシネ・ヌーヴォXに続き、2回目の開催です。
今回はシアターセブンでの上映になります。

色々と宣伝活動をしている中で質問を受けました。
「なぜ、あえて3月11日に上映をするのですか?」

人によっては色々な考え方があるかもしれません。
言葉は悪いですけど、3月11日を狙っての売名行為みたいな、
感じ方をされる方もいるかもしれません。

私たちはこの映画について、少なくとも、もっと多くの人に知ってもらいたい、
と思っているのは事実です。
また、この映画を見ていただけたら、皆さんの中でそれぞれ何かを感じ、
震災という出来事を思い返すことになるきっかけになるだろうな、
とも思っています。

何がいいとか悪いとか正直分かりません。
しかし、3月11日の震災を題材とした映画を、
その日に上映することに何らかしら意味はあると思いますし、
そのことがきっかけでご覧いただいた方が何かを感じ、行動を起こすようになれば、
映画を上映する意味というのは大きな意味があると考えています。

私自身もその日になって、何を思うかは分かりません。
ただ、その瞬間に出来るだけ多くの方と思いを共有できたらな、
と思っています。


このページのトップヘ

見出し画像
×